よくある質問
  • HOME
  • よくある質問

よくある質問

Q1 ツアーの出発・中止はいつ頃決定しますか? また何人集まれば出発ですか?
A1
日帰りコースは出発日の14日前、宿泊コースは21日前にそれぞれ決定させて頂きます。
25名様前後の人数が集まっていれば出発となります。
お申込み人数が満たなかった場合は、ツアー中止をとさせて頂きます。

Q2 車に酔いやすいので前の方の席を希望したいのですが?
A2
大変申し訳ありませんが、お座席の希望についてはお約束できかねます。
あくまで「ご希望」としてお預かりはできますが、ご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。(別途有料にて前席確約のサービスは行っておりません)

Q3 集合場所まで車で行きます。無料の駐車場はありますか? また割引等はありますか?
A3
大変申し訳ありませんが、弊社でご案内できる駐車場はございません。
お近くで有料コインパーキングをお探し頂くか、公共交通機関にてお越しくださいませ。

Q4 支払方法はどのような方法がありますか?
A4
コンビニまたは郵便局での振込のみとなります。
出発決定後、振込用紙をご郵送いたしますので、そちらをご利用の上お手続きください。
(振込手数料は鯱バスが負担します)

Q5 取消料は何日前から発生しますか?
A5
日帰りコースは出発日の10日前、宿泊コースは出発日の20日前からお取消料が発生致します。
お取消し・人数の変更は出発日11日前(宿泊は21日前)までの、弊社・営業時間内にご連絡ください。
(例 : 3/11出発の日帰りコース・・・3/1から取消料が発生。2/28までにご連絡で発生なし)

Q6 対象年齢は何歳からですか? 赤ちゃんを連れて行きたいんですが・・・?
A6
対象年齢は2歳からとさせて頂いております。
シートベルト着用義務化により、お膝の上での抱っこができなくなりましたので、0~1歳のお子様はご参加をご遠慮頂いております。
2~3歳のお子様も特に注釈がない限りは、バス座席料が必要となりますのでご注意ください。

Q7 予約内容や参加者の変更に取消料は発生しますか?
A7
ご参加者の入れ替えや、コース・日付の変更であれば、発生いたしません。
人数の減員・予約のお取消の場合のみ、規定日より取消料を申受けます。

Q8 インターネットから申し込みをしました。変更や取消はインターネットで出来ますか?
A8
変更や取消のご依頼は、お電話のみの受付となります。
鯱バスツアーセンター:052-825-4120までご連絡ください。

Q9 奇数人数で参加したいです。相席になりますか?
A9
奇数人数でご参加のお客様は、当日相席をお願いする場合がございます。
また、席が前後になることもございますので、予めご了承ください。

Q10 だいぶ前に申し込みをしたのに、いまだに振込用紙が届きません。いつ頃届きますか?
A10
日帰りコースは出発日の14日前、宿泊コースは21日前にツアーの催行可否を決定致します。
振込用紙は決定後の発送となりますので、しばらくお待ちください。

Q11 申し込み方法を教えてください。
A11

お申込みは下記の方法がございます。

  1. 電話予約
  2. インターネット予約
  3. 弊社の営業所(東海市:名古屋製鐵所旅行センター)へのご予約
  4. 販売委託契約をしている旅行会社でのご予約


貸切・団体旅行のお見積り バスドライバー募集
鯱バス スタンプカード WEB限定ツアーバナー チラシを見る

旅行会社様はこちら

※予約サイトでの操作マニュアルはこちら