日頃は、鯱バスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、公益社団法人日本バス協会の「バスにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に沿い、弊社の乗務員は次の対応をしておりますのでお知らせいたします。

[1]出退勤時に検温と併せて「健康状況チェックシート」を提出し、健康状態の把握及び記録を行います。支障があると当社が判断した場合は、勤務に就かせない措置を取ることとしております。[乗務員]新型コロナウイルス対策(健康チェックシート)[2]アルコール検知器の使用による酒気帯びの有無、および出勤簿への押印などの簡易作業については3密を避けるために社屋外にて実施しております。[乗務員]新型コロナウイルス対策(屋外対応)[3]乗務員と運行管理者間の飛沫感染防止用ビニールカーテン、並びにアクリル板を設置し、点呼執行を実施しております。[乗務員]新型コロナウイルス対策(ビニールカーテン)[4]乗務員は、運行中はマスクの着用を徹底しております。[乗務員]新型コロナウイルス対策(マスク着用)[乗務員]新型コロナウイルス対策(マスク着用)[5]車庫にて乗務員が待機(休息)する場合は、班ごとに別々の場所で待機をしております。[乗務員]新型コロナウイルス対策(待機場所)