※10月01日(金) 10時頃販売開始します。

平素は鯱バスを御愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、鯱バス初のトミカ 鯱バス「道三」号の発売を10月1日より開始することが決定いたしました。
なお、今回のトミカ発売にあたっては、株式会社大垣共立銀行(本社:岐阜県大垣市 頭取:境 敏幸)の協力の元、
岐阜ゆかりの車両をモチーフに制作を行っております。

<トミカ鯱バス「道三」号の特徴>
・ 車名の由来ともなっている「セクシー」かつ「エレガント」なボディを持つ『日野セレガ』を細部まで再現しております。
・「ブルーライン」と「赤い英字ロゴ」、そして「金の鯱」を配した鯱バス車両のカラーリングを忠実に再現した車両となっております。
・鯱バスと言えば“太閤記”ゆかりの人物名エンブレム。岐阜県企業とのご縁で実現に至ったことを象し、今回は、大河ドラマ「麒麟が来る」の前半を象徴する武将でもあった「斎藤道三」を名に持つ「道三」号を選定して車両を再現しております。

<その他製造・販売についての概要>
名称:トミカ 鯱バス「道三」号
販売元:鯱バス株式会社
製造元:株式会社 タカラトミーアーツ
販売価格:1,000円(税込)/1個
販売開始日時:2021年10月1日(金) 10時頃を予定
購入方法:鯱バスオフィシャル通販サイトのみで購入可能
※後日、鯱バスツアー バス車内販売を予定しております。その際は別途お知らせ致します。
https://shachi-bus.myshopify.com/
※サイト公開は9月末頃を予定しております。
© TOMY   「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

□□□ 株式会社 大垣共立銀行概要 □□□
会社名 :株式会社 大垣共立銀行
代表者 :頭取 境 敏幸
所在地 :岐阜県大垣市郭町三丁目98番地
事業概要 :銀行業
会社サイト:https://www.okb.co.jp