“鯱バス x 名古屋芸術大学 x 地域企業”の3者コラボで『地域観光資源』を『デジタル』で愉しむ全く新しいサービスの立ち上げを目指す【デジタルツーリズム】の産学連携プロジェクト。
このスキームでの企画・検討内容をベースとした”当社史上初”の本格的デジタルサービス【鯱バス|デジタルLiveツアー】のコンセプトモデルを、Makuake(クラウドファンディング・サービス)にて、2022年7月22日(金)から限定発売いたします。
ぜひ、この機会に、たくさんの皆さまからのご支援(応援購入)をお待ちしております。

【鯱バス|デジタルLiveツアー】メインイメージ音、匂い、色彩…“五感”とともに楽しむ 名古屋・愛知のデジタル・ディスカバリー
—– —– —– —– —– —– —– —–
withコロナ時代。名古屋・愛知に根差す『鯱バス』が始める。ちょっと変わった “デジタルLive(オンライン)ツアー”
地域企業×名古屋芸術大学×鯱バスの三者コラボで生まれ…
観光不毛の地!?…( ;∀;)…名古屋・愛知の魅力を、“デジタルならでは!!” × “アナログの魅力。” を駆使して再発見する新発想のディスカバリー・ツアーです。
ぜひ、この機会に、音、匂い、色彩など…五感で愉しむ…目指せ!新体感のツアーに参加してみませんか?
【鯱バス|デジタルLiveツアー】サブイメージ【当ツアーのポイント】
—– —– —– —– —– —– —– —–
リアルの旅ではできない…『デジタルならでは!!』を活かす新コンセプト
音、匂い、色彩など…『五感』への刺激をディープに愉しむ新感覚
地域企業×芸術大学×鯱バス...コラボで妄想!?名古屋・愛知の魅力再発見

【プロモーションムービー】

<今回の旅の目的地>
—– —– —– —– —– —– —– —–
隠れた愛知名産。えびせんべいの味惑の源泉…「えびせんべいの里」
 - あの音にも注目しながら…こだわりの商品とそのバリエーションを堪能します。
創業延元二年。700年近く続く歴史と職人の技を…「まるや八丁味噌」
 - 歴史と伝統を薫るをテーマに…八丁味噌とみそ蔵の深淵な魅力に迫ります。
製造業→農業。異色の企業が生み出すトマトとバウム…「KingFarm」
 - 意外?な企業が始めた農園の…その時季の景色や働くヒトを目で味わいます。
【鯱バス|デジタルLiveツアー】旅の目的地

<ツアー開催日程>
—– —– —– —– —– —– —– —–
① 2022年9月10日(土) 15:30~
② 2022年9月17日(土) 15:30~

<配信ツール>
—– —– —– —– —– —– —– —–
Zoom を予定


<ツアー料金>

—– —– —– —– —– —– —– —–
6,800円(税込)
 – 各社の「プチお土産」付き

<発売数量>
—– —– —– —– —– —– —– —–
各日程 40枠限定合計80枠
—– —– —– —– —– —– —– —–


>> サービスの詳細・応援購入は…
【鯱バス|デジタルLiveツアー】バナー[Makuake]プロジェクトページ

* 2022年8月22日(月)18時 をもってクラウドファンディングは終了いたしました。


<参考>『デジタルツーリズム』産学連携プロジェクト関連のニュース・記事
地域を活かす”新たな旅体験” -『デジタルツーリズム』共同研究・開発プロジェクト始動
『デジタルツーリズム』産学連携プロジェクト<活動報告> … ツアーサイト コラム「Tabitoka」
『デジタルツーリズム』産学連携プロジェクト<最終評価案> … ツアーサイト コラム「Tabitoka」
【デジタルツーリズム】鯱バス×名古屋芸術大学×地域企業