鯱バスでは女性ドライバーを積極的に採用しております。乗務内容は、大型観光バスからマイクロバスでの送迎など、多様な運行があります。入社後は、複数の指導者で安全行動や運転技術の教育指導を納得するまで行い、未経験者の方や経験者の方でも希望があればマイクロバスや中型バスでの送迎から始めていただきます。その場合は、東海営業所又は静岡さくら営業所で乗務していただきます。その後は、大型バスへの乗務へと段階を踏んだ指導を行いますので、教育についてはご安心下さい。それから、乗務時間に制約がある方は、契約社員として、制約がなくシフト乗務ができる方は、正社員として男性ドライバーと同じ条件で入社してもらいます。また、大型二種免許を取得されていない方は、正社員として採用後、大型二種免許取得支援制度(年齢55歳以下)の活用も出来ますので、お問い合わせ下さい。その場合も、東海営業所若しくは静岡さくら営業所での乗務となりますので、ご了承下さい。
また、バスドライバーのほかに、運行管理者も募集しております。

弊社ではジェンダー平等を積極的に取り組んでることから、女性バスドライバーを募集しております。
詳細については、バスドライバー(愛知・岐阜・静岡) | 鯱バス採用サイト (shachi-bus.co.jp)よりご確認ください。

                           【ドライバー活動風景】